夏期講座(私立中・高校部)⑥

こんばんは、井手です。
お盆休みも終わり後半戦突入中です。学校の宿題が終わっている生徒がほとんどだと思うので、塾からの課題が出てきています。宿題が終わっていない生徒は課題と並行していかなくてはならないので、単純にしんどいと思いますよ。家にいたら勉強できないという生徒は是非塾へ来てください。課題をこなすとともに2学期からの授業にも自信をもって臨むことができるはずです。自分に甘えて「明日行けばいいや」と考えていると恐らく明日も「明日行けばいいや」となりかねません。また規則正しい生活リズムを取り戻す必要もあるので、日中は強制的でも塾に来て机に向かうようにしたいですね。まだまだ本腰を入れきれていない子も、今から本気でやれば何とか間に合います。一緒に頑張りましょう!