特別講義

こんにちは加藤です。
私立中・高校部では、本日から夏期講座後半が始まります。
お盆休み中は雨ばっかりだったので、何をするわけでもなくダラダラと過ごす毎日☂
唯一変わったことと言えば、昔の教え子とばったり会って食事をしたことぐらいですね。
お互いに近況報告をして、軽く食事をしただけなのですが、印象に残ったのは高校2年生の親だということです。
年をとったなと痛感しましたね(笑)

私立中・高校部の後半の目玉は「東大生による特別講義」です。

勉強のコツやスケジュール管理などの総合的なものや科目別の重要ポイントなど為になる話を聞けば、生徒たちにとって必ず得るものがあると思います。
この貴重な経験を今後の勉強に活かしてくれたらと思ってます。