質より量

こんばんは加藤です。
本来、勉強というものは「量より質」だと思います。
しかし、質の良い勉強が分からない生徒がほとんどです。
むしろそのことが分かっている生徒は、すでに成績は良いはずです。
では、成績を上げたいと思っている生徒は「質より量」です。
数学の計算問題が典型的なその例です。

写真の生徒たちもまさに計算演習中です。
現在習っているところや期末テストの範囲になりそうなところ、あるいはもっと先の計算演習をしています。
計算問題に学年は関係ありませんので、どんどん先取りして演習を繰り返すのは良いことです。
2人とも本日は順調にノルマをこなしました。
期末テストでは期待できるかも・・・(^^;)