体調管理

こんばんは加藤です。
高知県のコロナ感染者数は少し落ち着いてきたように思えますね。
ただ、連休中の人の流れの影響は13・14日あたりに出てくるみたいなので、まだまだ油断はできません。

そういえば、昨日は暑かったですよね(;^_^A
気温も25度をこえ夏日を記録したそうです。

かと思うと、水・木曜日は「梅雨のはしり」で大雨になるかもしれないそうです。
もう梅雨の時期がやって来るんですね。
沖縄が平年より11日早く梅雨入りしたそうなので、高知は5月25日あたりに梅雨入りなんでしょうか(笑)

とにかく、天気や気温の変化に順応して風邪をひかないようにし、手洗い・消毒・マスク着用でコロナ予防もしないと駄目ですね。

さて、今日の私立中高校部はというと、

高1生は只今計算力強化の真っ最中です。
1つでも多くのテクニックを身につけて、速く正確に解けるようになってほしいですね。