タイムトライアル

ここんばんは加藤です。
もう3月も終わりですね。
春を通り越して夏が訪れて来たかのように、めちゃくちゃ暑くなりましたね(;’∀’)
授業をしていると汗びっしょりです。

本日で新中1と新高1の先取り授業は終了です。
先取り授業には合計18名が参加してくれました。
また、公立中3生も指示を守って追試を受けに来てくれています。
自転車の整理をしないと止めれなくなってきました。

夕方のこと、突然始まったタイムトライアル!
計算問題20問、だれが一番速く解けるのかを数名の生徒と競いました。
1問間違いにつき10秒加算されるルールです。
もちろん私も参加してます。

結果、ある生徒に1秒差で負けてしまいました。
タイムでは勝っていたんですよ。
2問もミスしてしまいました。
速ければいいってもんではないですね(笑)
ボケ防止にはちょうど良かったように思います(笑)

今後も生徒と競い合って「脳トレ」していこうと思います。