ラスト1週間(その1)

こんばんは(*’ω’*)西ノ内です。

 

 

さて、中学入試ラスト一週間です。

もうここまで来たら我々が指示することはありません。
目標に向かって前進あるのみです。そして、入試前日の19(金)は、

ゆっくり休んでください。

これには、賛否両論あると思いますが、私にしてみれば、入試の前日まで必死に勉強しなければならないこと自体考えられません。

「何故、それまでにしっかりしてこなかったの?」

何事でもそうだと思いますが、「成功する人」はかなり前からその準備を入念に行っている人です。
スポーツ選手は、その日に己の最高の成績をあげようと日々の鍛錬を怠りませんよね?これと同じです。入試を本気で突破しようとする人は同様に「日々の鍛錬」を怠りません。咲塾ではそれを徹底して指導していますので、今の小6生は目が血走っていることはなく、穏やかに過ごしています。

つまり、気持ちに余裕があるんですよね。

 

なので、入試で全力が出せるよう、英気を養ってください(`・ω・´)