達成

こんばんは加藤です。
前回お伝えした「Kit Kat 全国制覇への道」
生徒たちの協力も得て、47都道府県達成しました!

だから?って感じですが、年内に制覇すると言ってちゃんと達成する。
有言実行
大切なことですよ。
勉強も計画したことを実行してこそ意味があります。
言葉にして自分を追い込むのも一つの方法だと思います。

今年の授業も今日と明日の2日になりました。
冬期講座中は宿題を年内に終わらせることを目標にやらせていますが、まだまだ残っている生徒もいますね。
まだ4日あります。
諦めたらダメですよ。

今日の授業は高2の英・数と数学ⅠA・化学基礎の模試の解説です。
共通テストまであと20日。
高3生には最後まで泥臭くあがいてほしいものです。

PS 今は銀のエンゼルを集めてます(笑)