冬期講座

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

小中学部では12/24(木)から冬期講座が始まりました。

最初の2日間は中1・中2生の授業でした。
2学期の復習と3学期の予習がメインです。ただ、コロナ禍もあってか、全体的に定着が甘いようです。
冬期講座は時間が限られていますのでできることは少ないのですが、我々のできることはしっかりと行いたいと思います。

 

そして本日から受験学年もスタートしました。
小6時受験クラスは授業時間にしておよそ7時間、中3生で5時間です。そして、どちらももう入試間近なので、こちらの指示した課題が熟せていない場合は居残りです。
初日の今日は小6生で9時間、中3生で7時間塾にいた人がいましたね~(。-`ω-)
でも、もう甘いことは言っていられません。入試は基本1回しか受けられませんから。中学入試の後期日程、高校入試のB日程・C日程の授業や対策は当塾のカリキュラムにありません。一回で勝負を決められるように、入試までの残り時間を有効に活用しましょう!(`・ω・´)

 

受験生に盆とクリスマスと正月はありませんよ。