諦めない

こんばんは加藤です。
今年も今日を含めあと9日
年明けには共通テストがあります。
入試が近づいてくると思い浮かぶのは  Kit Kat!
今、Kit Kat に47都道府県の方言が載ってるの知ってます?
そんなのを見たら揃えたくなりますよね。


(写真は四国4県です)

今日のブログまでに制覇しようと思ったのですが、広島県だけ見つからず。
しかし、諦めませんよ。
絶対に年内に制覇してやる。
そのときはブログに載せますね。

諦めないといえば・・・
冬休みに入り生徒から補習の申し出があり、授業と確認テストを行っています。
補習の申し出も良い傾向なのですが、確認テストができずに悔しそうに眼を潤ませている生徒がいました。
とてもやる気を感じますし、教える方も気合が入ります。
そのやる気さえあれば、まだまだ成績は伸びますよ。

本日、高1の生徒の誕生日でした。
本人が率先して「Happy Birthday」を歌ってましたね(笑)
昨日も一人誕生日でした。
二人とも「誕生日おめでとう。」