化学基礎

こんばんは加藤です。
小津・西はテストの真っ最中。
本日、土佐が発表になり、来週の火曜日までにほとんどの学校がテスト期間に入ります。
バタバタと忙しい時期です。
私にとって何が一番大変かというと、専門ではない科目を予習して授業をすることですかね。
この年になると覚える量より忘れる量の方が多いんです。
頭がパンクしそうになります(笑)
今日も化学基礎の授業をやりましたよ。

昔、学校で習ったころの記憶を呼び起こそうにも、完全に忘れていることは思い出せません。
残された道は1から理解し覚えるしかありません。
何とか6~7割の記憶は戻ってきたのですが、残りはデータが破損しているようです(笑)

勉強してみて感じることは、「化学基礎」は簡単なんじゃないかということです。
将来の受験では絶対使うべきだと思います。
中3~高2の生徒諸君!
選択科目で悩んだときは化学・化学化学・・・!
化学基礎はおいしい科目ですよ。