2020年も終盤ですねぇ。

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

つい最近まで暖かでしたが、急に冷え込みだしましたね。「the 年末」といった感じです。
冷え込んでも私は上着など着ずに授業に臨んでいます(/・ω・)/

中学生は期末テストが終わりました。結果は来週に返ってきます。さぁ、結果が楽しみですねぇ~(*’ω’*)

そして中3生は明日が第3回目の模試です。もう半分まで来ました。ぼちぼち自分の納得のいく点数を捉えてほしいところです。

 

そしてそして!冬期講座です。

今年はコロナウィルスの影響もあり、勉強への姿勢も今までとは色んな意味で大変だったと思います。
ちょっと驚きなのが学校の進度ですね…3ヶ月も休校だったのに例年よりも進むスピードが速いです。おそらく、遅れた分を取り戻すためだとは思いますが…(´・ω・) なので、勉強に追いつけていない人も多いのでは?

 

そこで、追いつけなかったところは咲塾の冬期講座で取り戻しましょう(^o^)/
写真(拡大して頂ければと思いますが)にあるように12/24(木)から開始です。取り掛かりは早いに越したことはありません。さらに来年は中学生が教科書改訂です。ちょっと概要を見ましたが、英語が結構大変なことになっています。現中1生と2年生は、今習っていることをしっかりと理解しておかないとマズイことになりそうな予感がします(´・ω・)
【今現在私が分かっている範囲で言いますと、「原形不定詞」・「現在完了進行形」・「仮定法」が高校内容から中学内容に下りてきています】

受け付けは12/22(火)まで行っていますので、この際 是非 咲塾の冬期講座に参加してみてはいかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております!!