教科書改訂

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

昼間は暑い・温い、夜は寒い、日によっては暑い寒いが変動しまくっている今日この頃ですね(*_*)
着るものに困る、といった感じですが、私は相変わらず七分袖で授業をしております(*‘ω‘ *)

来年2021年は中学生の教科書改訂です。

それに伴い、塾で扱う教材も改訂されます。
本日はその見本品ができたとのことで、教材会社の方が夕方に持ってきてくださいました。

中3生の英語は一通り目を通しましたが、「仮定法」(今までは高校で習う内容)が中学校に下りてきていました。大学の入試制度が変わった影響なのか、少しずつ学生たちがすることが増えてきているような気がしますね。

ならば、土曜日は休みにしている場合ではないような気もしますが…

 

そして教科書改訂が行われる年は、

私も全学年の英語の教材を一から作り直しなので大変です(T_T)

高知県では自治体や学校によって扱う教科書が違うのですが、当塾で使用するのは高知市で採択されているものだけなので、他の自治体(主に吾川郡)や学校の方(附属中の方)の御理解は賜りたく存じます。