Moderate Confidence(適度な自信) 

こんばんは、井手です。
今週は日曜日も開館してますよ。テスト対策以外の生徒も自主的に来てくださいね。
ところでパブロ・ピカソの有名な言葉に「できると思えばできるし、できないと思えばできない。これはゆるぎない絶対的な法則である。」とあります。確かに、何事もできないと思ってやるとできない方向に進んでしまいます。生徒には勉強であれ恋愛であれ、これからの人生において何事にも前向きな気持ちや姿勢で取り組んでいってほしいと思いますね。
He can who thinks he can ,and he cannot who thinks he cannot .

私は自信過剰は良いとは思いませんが、自分自身に投げかける”根拠のない自信”は好きですね(>_<)。是非、自分にまたはご家族に「○○で絶対満点取れそう!」って言っちゃいましょう。