五月晴れ

こんにちは加藤です。
今日は「五月晴れ(ごがつばれ)」ですね。
「さつきばれ」とは読まないでくださいね。
意味が違ってきます(^^;)
「ごがつばれ」と読めば新暦の五月、「さつきばれ」と読めば旧暦の5月(新暦の6月)のことです。
読み方で時期が違うのって知ってました(笑)

さて、GW明けの初日です。
高知県は1週間感染者が出ていませんが、各学校は今週末までは休校が決定しています。
塾も県や各学校の判断を尊重して、今週は9時~18時で開館しています。
GW明け1回目のブログは、GW中の出来事と思っていましたが、真面目に自粛していましたのでこれといった報告もありません(笑)
掃除に洗濯、そしてテレビを見て寝る毎日(笑)
普段の5倍以上は睡眠をとったと思います。
エネルギー充電完了です。
ビシバシ鍛えていきますよ。