花見もできず・・・

こんばんは加藤です。
令和になって初の花見もコロナのおかげでできそうにないですね。
出勤途上にまだ残っている桜を見て、宴会をしたい誘惑にかられます(笑)

普段は全く晩酌をしない私ですが、最近よく飲むようになりました。
この何日かは鍋とビールで自宅待機です(笑)

さて、6~9日にかけて、各学校の始業式や入学式があます。
いよいよ新学年のスタートです。
塾でも宿題の最終チェックに余念がありません。

最後に作文を書いている生徒、英文を覚えている生徒、数学の問題を解き直す生徒
各自が自分の課題に取り組んでいます。

ただ気がかりなのはコロナです。
高知県は感染者数は全国16位、感染率は全国7位。
安倍首相は明日にも緊急事態宣言を出す方向だとか。
高知県知事の浜田省司さんはどうするんでしょうかね。

とにかく皆さん、油断せずに「手洗い・うがい」を続け、自分はもしかしたら感染源かもと思うぐらいでちょうどいいですよ。