バカヤローの日

こんばんは加藤です。
「バカヤローの日」なんて日もあるんですね(笑)
時の首相・吉田茂が衆議院予算委員会で、西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり、「バカヤロー」と発言しました。
これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散しました。
いわゆる「バカヤロー解散」です。
いつの世の馬鹿な政治家はいるもんです。

バカヤローと言えば、全国一律に小中高校を休校にするってどうなんですかね。
まるで先手を打って機敏に動いているように見せてますが、実のところ北海道の決断が好評だったので便乗しただけですよね。
政治家の票取りに付き合わされ振り回されている自治体や企業、学校や家庭のことをどう考えているんでしょうかね。
これも「バカヤローな政策」ですよ(あくまでも個人的な意見です(笑))

さあ、学校が休校になるとか、試験が中止になるとか、そんなことに振り回されることなく、塾生は集中して勉強しています。
県や市がどんな判断をしても対応できるように準備しておきましょう。