新しい家族

日曜日のことです。
妻と子供たちが宿毛の公園に立ち寄った際、黒い子猫をもらってきました。
何でも公園を散策していると土産物店の植え込みから猫の鳴き声が聞こえたので、
猫好きの妻と子供たちは声の主を見つけて撫でていました。
そこへ店の人に「持って帰ったら?」と言われて、思わず「いいんですか。」と話がまとまったようです。
店の人もまさか本当に持って帰るとは思っていなかったようで、「今朝店に来たら誰かに捨てられていたみたい。まああんた運がいい猫ちゃんね!あっそうそう!このお餅、お祭りの時に拾ったんだけどあんたに上げる!」
かくして餅と共に黒猫は我が家にやってきたのでした。

中間テストが終わったと思ったら息つく暇もなく中3生は10月20日に統一模試があります。
今週はそれに向けて特訓していきます。
全員A判定目指して頑張ってください。