春望

今晩は山本です。
私の家はナイトキャップをかぶらないと寝付けないほど冷えます。
それだけに、春の到来を心から望んでいます。

今日、庭の梅の花が開きそうになっていました。

思わず笑みがこぼれます。
そしてここにも春を待ち望むものが一匹・・・

越冬中のカメムシです。

運悪く、猫達に包囲されました。
四方から猫パンチの連打を浴びるカメムシ・・・
しかし、カメムシもやられてばかりではありません。
強烈なにおいで応戦します。
たちまち居間は耐えられない臭いに満ち溢れました。

臭いを我慢するか、寒いのを我慢して換気するか・・・

悩んでいたらカメムシの姿は消えていました。

猫って何でも食べますね。
癖になる味だったのかもしれません。