統一模試理系総評

こんばんは加藤です。
昨日[26日(日)]に第3回統一模試が実施され、同日、理系科目について当塾で解説授業を行いました。
そこで、理系科目の総評をしたいと思います。
【数学】
第1回と第2回よりは難易度は上がっています。
ただし、基本的な問題は30点程度あるので、半分はとりたいところです。
標準から応用にあたる問題の難易度が上がっているので、本当に実力がある生徒でないと高得点は難しくなっています。
40点以上とれた生徒さんは実力があると思います。
【理科】
相変わらず簡単です。
計算問題も1問しかなく、48点が知識問題です。
今回の模試では自分の知識が不足している分野を確認し対策しておきましょう。

さて、本日の塾の様子です。

テスト期間中ということもあり、たくさんの生徒が勉強しに来ています。
なかなか充実した勉強をしていると思います。
結果に期待です(笑)