サンドウィッチデー

こんばんは加藤です。
今日、書くことがない(^^;)
そう思ったらググりましょう(笑)
ありました、今日は「サンドイッチデー」です。
これ以上話が膨らみそうにないので、もう少し調べてみました。
313→1が3に挟まれているから「サンドイッチデー」
皆さんだいたい予想通りですよね(笑)
決して「サンドイッチの日」ではありません。
どうでもいいと思うでしょ。
「サンドイッチの日」は11月3日なんです。
サンドイッチの生みの親とされるサンドウィッチ伯爵の誕生日だそうです。
これは知らなかったでしょ(笑)
既にあるなら、わざわざ語呂合わせしてまで作らなくても…(^^;)

さて、今週ですべての学校の学年末テストが終わりす。
早くから数名の生徒が来て勉強しています。

試験の最終は金曜日。
それまで気を抜かずに頑張りましょう。