準備

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

いよいよ全中学生がテスト発表されました。

2学期期末テスト、範囲も広いですし、内容も今まで習ったことがてんこ盛りなのでしっかり勉強しておかなければなりません。

 

で。

いつも言っていますが、

 

 

 

 

 

 

テスト発表になって尻に火がついても間に合いません。
範囲表を見ればわかると思いますが、全科目の範囲になっている教科書のページ数を合算してみてください。
軽く200ページぐらいありませんか?それを一週間で仕上げるなど、常人には無理です。

だからと言って何もしない訳には参りませんので、残された時間を有効活用しなければなりませんね(´-ω-`)

しっかりと準備(練習)しておけば物事は円滑に進みます。
これは勉強のみならず、仕事、スポーツ、何かの発表会(プレゼンテーションなど)、遊び、旅行など、全ての事に言えると思います。