Day in and Day out(来る日も来る日も)

こんばんは、井手です。
共通テストまでちょうど60日となりました。1点でも多く取るためには、毎日の過ごし方が重要。本番まで、「今日できなくても明日できればいい。ただ昨日できたことが今日できない」ような勉強では ××NG××
生まれ持っての天才君なら塾に来る必要はないかもしれません。われわれ凡人は人一倍努力することで結果を残すことができるわけで、毎日確実に積み重ねることが得点を上げていくコツです。「努力できることが才能である (by松井秀喜)」のような自分に厳しく、そして本番で発揮できる力をつけていきたいものです。


先日、休みを利用して山や川を散策してきました。見ての通り疲れなんか一気に飛んでいきましたね(*^^)v 西廻りでは猿一家に追いかけられそうになりました🐒。(in 安居渓谷:水晶淵)