分岐点

こんばんは加藤です。
今日は「メンズバレンタインデー」だそうです。
ホワイトデーから半年経ち、男性から女性に下着を贈って愛を告白する日として、日本ボディファッション協会が9月14日に記念日を制定したそうです。
ホワイトデーがあるのに男性はもう一回プレゼントがいるみたいですね(笑)
更に面白いことに今日は「セプテンバーバレンタイン」だそうです。
ホワイトデーから半年経ち、女性から別れを切り出し、新たなスタートを切る日として記念日に制定されているそうです。
元はTBSラジオの深夜番組が発祥らしいです。
ちゃんと別れを切り出す手順もあるみたいですよ。
STEP.1 紫色の装飾品を身に付ける。
STEP.2 白いマニキュアを塗る。
STEP.3 緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡す。
男性にとっての2回目の告白の日は、女性から絶縁状をたたきつけられる日でもあるんです。
運命の分岐点ですね(笑)

さて、本日の塾生の様子は

2学期制の学校はテスト期間に入ってます。
それ以外の生徒は普段通りの勉強です。
それぞれがやるべきことを淡々と熟しています。