数字で確認

こんばんは加藤です。
本日は通院日でした。
毎回のように先生とは口論になってますが、本日はなりませんでした。
理由は一つ
体重計を買って毎日体重を測っているおかげで、体重が減っているのはもちろんですが、ある数値が改善の方向に向いていたからです。

今までも真面目に言うことは聞いていたつもりですが、毎日体重計に乗ることの重要性が分かりましたね。
現状を数値化して確認ができるんです。
これは、生徒が定期テストまでに何回も確認テスト(小テスト)を受けるのに似ています。
やっぱり数字で自分の位置を確認するのって大事ですよね。
そう実感しているので今後テストの回数を増やしていこうかと考えています。
まあ、生徒は嫌がるでしょうが・・・(笑)