三権分立

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

もう9月も終わりですね~。だいぶ涼しくなってきました。
それでも私はまだ半袖ですが(*‘ω‘ *)

 

以前から、テストが続くと前々からお伝えしていますが、中3生は今、

はい。三権分立の均衡と抑制のテストが始まりました。
このテストに関しては、毎年「連帯責任制」としています。すなわち、クラス全員が満点取るまで続けます。

 

 

 

何故こんなことをするのか。

三権分立にある「国会」「内閣」「裁判所」はいずれか(または2つか全部)が必ず入試に出題されます。
なので、これは全員が全部覚えるよう徹底してテストをしております。

さぁ、中3生諸君。
木を抜くことなく頑張っていきましょう!!