春期講座

こんばんは加藤です。
本日より私立中・高校部で新中1生と新高1生に向けての先取り授業がスタートです。
といっても、主要な高校生は本日登校日だったので、高校生は明日からですね。

公立中では昨日から春期講座がスタートしています。
早速、2日目の今日、昨日の内容の確認テストを実施しています。

同じテストを私立中の生徒にも解かせましたが、スピードは私立中の生徒の圧勝ですね。
正確さで言うとあまり変わらない気がします。
計算問題はただ数をこなすのではなく、常に時間を測って自分にプレッシャーを与え続けて解くことをお勧めします。
まず正確さ、次に速さ、共にあるレベル以上にならないと計算ができるとは言えませんよ。
数学の基本は計算