春期講座の取り組み(私立中高校部)①

こんばんは、井手です。
新学年を迎えるたくさんの春期講座生が今日も通塾してくれましたね。特に新1年生は、先取り授業が金曜日の開始となっているにもかかわらず、積極的に自主課題をこなしに来てくれていてとても感心しています。また新高3生は宿題とは別に英語なら長文読解の課題を与えて一生懸命取り組んでもらってます。後輩たちの良い手本となってもらうべく取り組む姿勢にも変化がでてきたかと感じていますね。「今日やらないと、明日その上に積み上げることは出来ない 。今日やっとけば、明日その上に積み上げる作業ができる 。今日やらないと、昨日やったことをもう一度やらないといけない。 今日やらないなら、昨日の努力は何だったんだ? その一日分の時間があれば、他の受験生に一日分差をつけられたのに。(作者不詳)」