ブランク

こんばんは加藤です。
6日(土)に久しぶりに公立中学の授業をしました。
ブランクがあると体内時計が狂っているのか、5分前に終わってしまいました。
やっぱり習慣って大事ですね。
勉強も習慣づけが大事ですよ。
今日、授業してみての感想です。
半数は知っている生徒なので和やかな部分もあり、中には初めて顔を合わせる生徒もいて緊張感もあり、全体的に真面目に取り組んでくれる良いクラスじゃないでしょうか。
この印象が間違いではないことを期待します。

私立中・高校部は絶賛テスト対策中です。
7日(日)もたくさんの生徒が勉強しに来ていました。
開館時間の13時に来て、閉館時間の21時に帰る生徒もいましたね。
大変やる気を感じます。
あとは結果につなげるだけですね(笑)

さて、本日はというと、

やっぱりテスト期間中はたくさんの生徒が早くから押し寄せてきますね。
集中力も5割増しといったところでしょうか。
得点も5割増し、いや3割増しでいいので頑張ってほしいものです。