Hold a silver lining(あきらめない)

こんばんは、井手です。
3月になりましたね。今週はほとんどの私立中高で学年末テストの発表があります。テストコースで通塾する生徒もいます、しっかり情報収集し、問題集などで特訓し対策用プリントを解かしていきたいと思います。またテストが終わった生徒たちは新学年を迎えるまでに復習などで修正していきましょう。この1年間も休校などもあり慌ただしく過ぎていきましたね。勉強で伸び悩む1年だった子もいたと思いますが、今だからこそまた、あせらず地道にコツコツと進んでいきましょう。本当に伸び悩む時期が来たときに備えて地盤を固めておく、そして何よりも夢や希望を捨てない・あきらめないためにも。Hope is a powerful thing; without it, we are lost.

↑テスト直前の語彙や和訳のチェックです。スラスラと解けることが望ましいですが・・・・

大きな壁にぶつかったときに、大切なことはただ一つ。壁の前でちゃんとウロウロしていること。『希望のつくり方』より