Have a strong motivation?

こんばんは、井手です。
午前中は涼しかったですが徐々に暑くなりましたね。台風の影響なのでしょうか?テスト中の学校もあるので台風の動向が気になります・・・。追手前高校は今日で秋季休暇が終わりました。模試に向けて結果を出せるようがんばってきました。各校のテスト範囲をホワイトボードに貼り、一人一人がちゃんと把握してしっかりと範囲をつぶしていってほしいと思います。そうすることで、まだ発表を控えている学校の子たちにも意識の植え付けができますね。

ところで勉強とは辛いものですね。頑張れば頑張るほど次の大きな壁、大きな山に遭遇するものです。避けて通ってる者には遭遇することはないですね。そうなんです、塾生はみんなこのような一人一人異なる壁や山を乗り越えてきたり乗り越えようと奮闘している子たちなのですね。辛いのは自分だけではないし、がんばっている者は周囲を見渡せばたくさんいます。塾生たちにはそんな環境にいれることをうまく利用して目標をもっともっと明確に、夢に向かって行ってほしいと思います。