夏期講座スタート

こんばんは、井手です。
今日も暑い一日でした。そして夏期講座の開始日でもありました。急遽問い合わせもあり、また期末テスト対策の学校と少しバタつきましたが良いスタートが切れたと思います。夏期講座中の閉館時間は21時となってますので気を付けてください。学校によっては夏休みが大幅にカットされて補講などほぼほぼ通常授業のところもあるようです。ただどの学年にも言えることですがこの夏休みをどう活用するかがとても大事になってきます。受験学年でなければ是非、基礎学力をつけるためにも暗記から脱却した学習に努める期間にしてもらいたいです。慣れるまでは時間がかかりますが、そのような学習で基礎が定着してくればその科目にかかるトータルの勉強時間が他の生徒に比べると圧倒的に少ない時間でより精度のある力が約束されます。将来少しでも楽に勉強をしたいと思うなら、今のうちに苦労して土台作りに専念しましょう。

夏期講座が開始しエネルギー補給ですね~