テスト対策

こんばんは加藤です。
今日は何の日か分かりますか?
受験生ならだれもが知っているあれが起こった日です。
この時点で答えが分かっている人はマニアですね(笑)

ヒント:1221年
この時点で分からない受験生は勉強不足ですよ。

正解は

承久の乱

です。後鳥羽上皇が鎌倉幕府執権・北条義時の討伐を目的に挙兵し敗れた戦いです。

覚えていなかった受験生は必ず覚えておきましょう!

さて、今週末土佐塾は中間テストです。
来週には学芸高と高知中・高が中間テスト発表になります。
学芸高や高知中・高の皆さんの中で不安に思っている生徒さん。
ご連絡いただければ力になれると思いますよ。

中間テストがなかった皆さんも7月には期末テストがあります。
範囲が広くなることが予想されるので、今のうちから準備を始めないと駄目ですよ。

本日、高1生は単元テストを実施しました。
結果は・・・(^^;)
明日、補習ですね。