春期(Ⅱ期)私立中・高校部

こんばんは、井手です。
さて春休みも後半となってまいりました。休み明けテストに向けて解く練習(解き感覚)を
取り戻すべく急ピッチで対策していきましょう!!
また第Ⅱ期講座の新中1の授業は満員で大盛況でした。初めての中学校向けの授業で得たものもきっと多かったことでしょう(>_<) まだ先のことかもしれませんが、大学へと見据えた時に全国で戦っていくための入り口に立っていることを実感してもらえるといいのですが・・・
こんなことわざが英語にはあります、
Never put off until tomorrow what you can do today. 「今日できることを明日に延ばすな」
また、
The best day to start something is the very day you’ve made up your mind to do it. 「何か始める最善のタイミングはそれをやろうと決めた時である」
授業の中で伝えていきますね。

昨日は久しぶりに晴れてくれたので軽く運動と目の保養をしました。