夏期講座の受験生(中3)

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。
夏期講座は3日目を迎えました。どの学年もよくがんばっていますね(‘ω’)

「夏期講座」といえば、受験生にとっては一つの正念場ですね。
昔から「夏を制する者は受験を制す」なんて言葉があります。小6生・中3生はこの夏にどれだけの知識を身につけられるかが今後の明暗を分けると言っても過言ではないでしょう。我々が小学生、中学生の時よりも休みの日数は増えてますしね(因みに私のそのころは7/25夏休みスタートでした)。

 

 

中3生です。

正念場ですね~(`・ω・´)
夏休みはまだ41日もあります。1日1日を大切に頑張れば、どの人にも良い結果は得られると思います。
いつも言っていますが、点数を取るのは頭が良いからではありません。
取り掛かりが早い人です。これこそ「入試」にピッタリの言葉だと思います
(。-`ω-)