自己採点

こんばんは加藤です。
土・日曜日に共通テストが行われ、本日は生徒から自己採点結果の報告が続々と入ってきます。

結果は・・・様々です(^^;)
すぐに2次試験対策に入る生徒もいれば、念のために滑り止めの大学を探す生徒や志望校を変更する生徒も・・・
私としては数学の予想が当たっていたので一安心(笑)
今年の数学、まだきちんと解いたわけではないですが、パッと目を通した感じではほぼ例年と同レベル。
まあ平均点に大きな変化はないように思います。
もし大きく変化があるなら、難しいのではなく傾向の違いが原因ですかね。
だから、できる人はできる、できない人はできない問題なので、中間層の生徒が対応できていれば大きく変化はないと思いますよ。
さあ、共通テストに向けては次の代にバトンが渡されたわけですから、高2生の受験が始まったということです。
その意識を持ちましょうね。