10月スタート

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。
10月になり、気温が一段と下がって涼しくなりましたね。というか、寒いぐらいです。
私が帰る23時頃は20℃を下回っていますしね…(´・ω・)

そしてこの10月辺りから色々とするべきことが増えてきます。

まずは小学生の修学旅行ですね。
インフルエンザが流行っていて、ここ最近6年生でも欠席している方が目立っていましたが、とりあえず咲塾生は全員行けると伺いましたので一安心です。いっぱい楽しんできてください(*‘ω‘ *)
10月2周目は模試です。学進会模試・土佐塾模試と続きますので、勉強はお忘れなきよう。

そして10月といえば、私立中・附属中の「入試説明会」です。
自分の受験する中学校に赴き、何をするべきかを改めて知ってください。

後半には中3生、第2回統一模試です。
1回目の結果はかなりよかったのですが、2回目も同じように行くとは限りません。
油断せずに、日頃の学習を続けていってくださいね。

11月はもっと忙しくなります。出来るときに出来ることをしっかり行(`・ω・´)っていきましょう。
もちろん、我々もそうします(`・ω・´)