復習に次ぐ復習

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

まだまだ寒い日が続いていますねぇ(;´・ω・)
そんな中、受験生たちも必死で頑張っています。入試まで6年生があと18日、中3生が34日です。
もうするべきことは何かはわかっていると思いますので、自分ができることを最大限行ってくださいね(`・ω・´)

そして、5年生はというと

彼らも復習に次ぐ復習です。
5年生内容は全て終わりましたので総合問題で演習です。3月から6年生内容の授業が始まりますので、今は5年生で習ったことの総復習ですね。
当然のことながら、5年生で習った、漢字・国文法・地理分野のことは入試に出題されますので、今の段階でどれだけ多くの知識を持っておくかも非常に大事なことです。

受験生に負けないように頑張っていきましょう(`・ω・´)