Cold spell(寒波)

こんばんは、井手です。
私大、国立二次に向け過去問を中心に今まで解いた問題でもよく解らなかった箇所を精査していくことが大事です。英語に関しては大学によって違うのですが、基本的には文法問題でも長文でもオーソドックスな形がほとんどなので今まで使っていた文法や長文の問題集を復習することが実力UPの近道となります。出願先の決定が迫られる中、思うようにいかなかった人やなんとか勝負できるラインにいる人、またどうしても志望校を変えざるをえない人。様々な思いでテスト後を過ごしてきました。進路指導から思い切った秘策をもらったり、結局のところは家庭の事情あれど自分で決めて進まないといけませんね。まだまだこれからが本当の闘い!「あきらめず進み続ける」ことです。
Looking at a weather map that describes a deepening chill, I am bracing myself for a cold spell.
「しんしんと冷え込む天気図を眺めながら、寒波に身を構える」