Coming-of-Age Day(成人の日)

こんばんは、井手です。
高校部では、冬期講座最終日となりました。公立中3生を招いて統一模試の解説を行いました。英語はリスニングの問題でやや聞き取る情報が多い個所では混乱しやすかったかもしれませんが、全体を通して易しかったと思います。長文では読みとる必要もないところで時間をロスしてしまいがちでしたが、全体としては日ごろの音読を心掛けている人にはそれほど苦労なく読みやすい内容だっと思います。何度か解説を行った感想として、リスニングと英作、並べ替えの問題は得点源だと思ってます。今回悪かった子は、今までの模試をしっかりと見直してほしいですね。

Faith will move mountains. 「一念天に通ず」
やり遂げようとする堅い決意さえ持っていれば、その意志は天に通じて不可能と思われることでも実現できる、ということです。今週末は大学入試共通テストです。もうジタバタしてもしょうがないですね。今までやってきたことを存分に発揮できるように復習を重ねていきましょう!あとは体調管理をしっかりしておいてください!