Reach the goal!

こんばんは、井手です。
23年度の教材がようやく一冊完成しました。読解する際のコツや作文時に役立つ知識、頻繁に出てくるような語法をまとめた25項目から成る冊子です。全学年共通で使用し早いうちからの構文把握力養成に役立てていきたいと思っています。

~ 休日のトレイル ~
五在所山(976m)は越知町鎌井田地区(浅尾の沈下橋)のシンボルの山としてそびえている。平家伝説が残る山で、山頂にある五在所神社本殿は、安徳天皇の皇妹が祀られている。登山道はこの参道となっていて、山頂からの展望は北方がよく、遠く石鎚山系も一望できる。

石鎚山(雲が見える下にある尖った山)から、筒上山・瓶ヶ森・伊予富士・笹ヶ峰がはっきり見えます。望遠鏡でUFOラインも確認できてテンション上がりました(^^)/
この数日前には手箱山山頂を目指して登山しましたが、予想以上に時間が押してしまい途中で断念😢

吉野川源流から長沢ダムへとつながる。時を忘れる色鮮やかさでした。そして今日は目標の2,000キロ達成!!