物理

こんばんは加藤です。
今年の高3生の中には理系の生徒で物理を選択している生徒がいます。
何とか教えられるようになろうと思い、最近物理の勉強を始めました。
今はまだ物理基礎の範囲ですが、簡単ではないですね(^^;)
しかい、気合で何とかなりそうな気もします(笑)
ゴールデンウィーク前には基礎の範囲の勉強は終わらせて、模試の過去問を確認テストをしてみようと思います。
自分の中では7割合格、8割以上とれたなら自分にご褒美ですね(笑)
何点とれたかはブログでお知らせしますね。
もしブログで報告がなかった時は、「そういうことか。」とお察しください(笑)

その後、専門化学専門物理の勉強もするつもりなのですが、この年になっての勉強は思った以上に苦痛ですね。
全てを8月までに終わらせる予定で頑張っていますが、少し自信がありません(^^;)
ただ、生徒に自慢したい一心で頑張ろうと思っています(笑)