再開

こんばんは加藤です。
8月13日(金)~16日(日)は小中学部がお盆休みでしたので、ブログの更新を止めていましたが、本日より再開します。
ちょうど塾がお盆休みになると同時に、高知県でもコロナウィルス感染症のクラスターが出ましたね。
今日までで、あっという間に20人の感染者が判明しました。
結局、どこかしらから持ち込まれたのでしょうね。
かかった人やその関係者には何も思わないのですが、「go to キャンペーン」はどうだったのでしょうね。
頭の悪い政治家の考えそうなことです。(私の個人的な意見です。)

高校部はというとお盆も休まず開館しておりました。
出席率も落ちることなく、むしろ生徒たちのやる気を感じられたような気がします。
本日はというと

満員御礼!
(ちゃんとマスクの着用、手洗い、教室の換気には気を配っています。)
明日から新学期が始まる学校もあり、宿題を仕上げている生徒が多かったですね。
今までにも言ったことがあると思いますが、宿題はやったら終わりではありませんよ。
内容の理解暗記までがセットですからね。