できるヤツ

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

本日は先日 小学生が受験した土佐塾模試が返ってきました。

結果は~…

悲喜こもごもですね~。
6年生は塾生の1/3が100番内に入っていたのは嬉しかったです(*‘ω‘ *)
5年生は、今回初めてまともに模試を受けましたので「今からが勝負」といったところでしょうか。

 

 

で、

テストと言えば「成績」なのですが、私の持論にこういうのがあります。

 

 

 

 

「できるヤツ」は、

①行動が早い。

②数をこなしている。

 

 

です。

前にも書いたかもしれませんが、成績の良い生徒さんの共通点はこの2つです。
頭がいいとか、秀才とかじゃありません。誰でも意識すればできることです。テストの点だけじゃありません。スポーツや仕事でも同じことが言えます。

学生の皆さんで「成績」を上げようというのであれば、上記2つの事を半年ほど実践すれば成果は見られるのではないでしょうか?(`・ω・´)