Cranky

こんばんは加藤です。
気が早いもので、バレンタインに向けてチョコレートのアンケートが張り出されております。

こういうことに対しては準備が早いですね(笑)
話の流れでチョコレートに「Crunky」というのがありますよね。
これって、正しくは「Cranky」なんですね。
なんか意味があってつづりを変えているんでしょうね。
意味は「不安定な、むら気のある、風変わりな、気難しい・・・etc」
興味本位で調べてみただけなんですが、「不安定な」「むら気のある」なんて、最近の生徒のほとんどがそうですよね(笑)
彼らはある意味「Cranky student」ですね(笑)
うちの生徒はというと

集中して頑張っているように見えます。
彼らは「Cranky」ではないようです(笑)