It’s February.

こんばんは、井手です。

冬を運び出すにしては小さすぎる舟です。
春を運びこむにしても小さすぎる舟です。
ですから、時間がかかるでしょう冬が春になるまでは。
川の胸乳がふくらむまではまだまだ、時間が掛かるでしょう。
「二月の小舟」 吉野弘

今日は「節分」です。恵方(年神様がいる方向)を向いて、願い事を浮かべながら太巻きを食べる日ですね。
E-ho-maki means facing the lucky direction and eating an entire large sushi roll while making a wish.
節分と言えば「立春」、立春が過ぎてもまだまだ寒く、春が待ち遠しい、そんな様子を詠った詩です。
受験生はこれから本番を迎えます。自分を信じてベストな状態で入試を乗り切りましょう!!
「ヒトの眼の構造」をノートに再現。カラフルで覚えやすく very good!

~ 今日の一品(創作編) ~
食べ捨てのバナナ+食べ残りのオレンジ+側にあったブロッコリー+豆乳+ハチミツ

ついつい半分飲んでからの写真でした(-_-;)
また本日はようやくランニングらしく、10km走りました。いや、なんとか走れました💦今月はこの距離で体を慣れさせていけることが私の目標です(>_<)

佐川のMYランニングコースです。