授業開始前と開始後

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。
GWが終わりました。5月は運動会と中間テストがありますね。

中学生も部活動が忙しそうです。でも中間テストでは好成績が出せるように頑張っていきましょう!(`・ω・´)

 

塾の方も授業が再開しました。

小5受験クラスの授業前の様子です↓

ちょっと前までは早めに塾に来ても騒いでばかりだったのですが、君たちは「受験クラス」であることを伝えると、授業まで20分ほどありますが、学校の宿題やテストの勉強をしています。
良い傾向です(^^)

授業開始後です↓

これはいつもの風景ですが、授業前とあまり変わりないです。

 

「受験する」というのは、勉強ももちろん大事ですが、それに対する姿勢も大事と私は思っています。
小5生は入試までまだ2年近くありますが、今から少しずつ姿勢も正していきましょう(*‘ω‘ *)