緊張とは・・・

こんばんは加藤です。
各学校で入学式・始業式も終わり、いよいよ新学期のスタートです。
新中1生や新高1生の皆さんは、大きく環境が変わり戸惑い緊張している人もいるのではないですか?
私は緊張とは努力した人のみが感じるべきだと思います。
努力して頑張ったから結果を期待して緊張するものだと…。
だから、私なんか緊張したことないですね(笑)
皆さんはまだスタートしたばかりですよ。
緊張する必要はないと思いませんか?
周りがすごそうに見えても、みんな同じです。何の変りもありません。
今から精一杯努力して、中間テストのときに少しは緊張できるようになってくださいね。

『令和』元年まで、あと21日!