Exponential growth(急成長)

こんばんは、井手です。
日中の寒さは昨日より落ち着いたように思います。山間部でない限り高知で氷点下なぞなかなか経験できることではありませんね。冬山登山とか憧れますけど行きたいとは思わないですね💦
さて、国公立大二次試験まで1か月を切りました。学校でも十分な二次対策が行われてます。本当に大学に行きたい意志があれば、それが強ければ強いほど、勉強が楽しいものだと気づくのではないでしょうか。一番成績が伸びやすい時期と言われるのも納得です。正しい勉強法であれば、成績の伸び方は勉強量に”比例”するわけではありません。それどころか”指数関数”的な伸び方をするのでその教科のプロ意識を持つといいかもしれませんね。


幾何級数的にとは言いません。遠回りでもいい。確実な一歩一歩、それを積み重ねていきたい。(40代のつぶやき)