Eager to Learn

こんばんは、井手です。
1,2年生は模試は受けっぱなしではなく、そのあとの解答解説で自分の間違ったところを確認することが大切です。勉強は初めての出来事を知るからこそ知識になります。わからないということからすべてが始まります。「なぜ?」「どうして?」を繰り返し、わからないことが多いほどそれだけ学ぶ機会も増えてきますね。その繰り返しの先に、勉強が楽しいと思える瞬間がやってくるわけです。
『学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気付く。気付けば気付くほどまた学びたくなる。』
― The more you learn, the more often you realize you learned none of it. The more aware of it, the more eager to learn again.

大学共通テストまで51日。わずかな時間ですが、今までと変わらずわからなかったところ忘れているところを復習することで点数が安定して上がってきたように、地道に勉強していくことが近道だと思います。後悔しないように頑張ることをあきらめず、これからも前に進んでいきましょう!!


今月は、普段のコース以外に複数の山を駆け登ったり、晴れの日も多くできるだけ毎日を心がけたこともあり悠々と200キロに達成しそうですね🏃そして年間では自分の中で目標にしていた1,500キロも達成したので、いつでも年を越せれます(^^♪