オレンジデー

こんばんは加藤です。
今日はオレンジデーだそうです。
2月14日がバレンタインデーで告白の日
3月14日がホワイトデーで返礼の日
4月14日はオレンジデーで愛情を深め、確かなものにする日
だそうです。
制定したのは愛媛県だそうです(やっぱり)
オレンジやオレンジ色のものを贈り合うといいそうですよ。
もう何でもありですね(笑)

さて今日は、今年度最初の「共通テスト対策」の授業を行いました。

模試や入試問題に限りなく近いものを題材に、「知識の整理」「問題演習」「速く正確に解く方法」に重点を置いて授業しています。

参加した生徒全員がすべてにおいて力不足です。
3ヶ月後、半年後、…と少しずつ成長してくれることを期待して、気合を入れて授業していきます。
皆さんもついてきてくださいね。